<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

子ども会・・・お別れ会

a0114535_19521846.jpg



ひびき、石堂の子供会でARK & ラウンドワンに行ってきました


















a0114535_1956923.jpg

おい・・・後頭部メガネw

ちょっおまっ・・・・どけ(笑


















a0114535_19593987.jpg


レナのシャッターチャ~ンス♪



げっ・・・


りゅうじにピントが・・・(笑



※ゴルぁぁぁ~変なガム食わせやがってw






a0114535_2011311.jpg


こっち正解♪



かわい子ちゃん2人組み♪















a0114535_20122743.jpg




皮被りども・・・・・(笑
















a0114535_20133093.jpg


ついでに、けいちゃんも(笑





上石堂も来てたんで

門司のARKが小串状態でしたw











a0114535_20151067.jpg


















a0114535_20152575.jpg



今日はデザート合わせて2テイク


人目がありますんで
ちょいと控えめにしときました(笑













a0114535_20165167.jpg


そしてラウンドワンへ


恐怖の3時間コースw















a0114535_20183169.jpg


3時間ほとんどコイツらの子守です:::


















a0114535_2019432.jpg





















a0114535_2021787.jpg



子供たち楽しそうでしたね^^w



子ども会の役員さん

お世話になりました♪


楽しい1日をありがと~^^












a0114535_20252318.jpg


下関に着いて


モスバーガー食ってココロとイブクロを満たして帰りましたww



みなさんお疲れさまでした^^w
by 00eichan00 | 2012-03-31 20:35 | 行事&飲み会

先生方との送別会

a0114535_7183082.jpg




川棚の いなむら にて


先生方との送別会をしてきました




本来なら執行部ではない自分を呼んでいただいた

0-cham会長の配慮に感謝です・・・::







a0114535_720851.jpg



小串を離れる先生方




うちの長男のクラスを担任された先生が3人も・・・












a0114535_7272569.jpg


いつもなら女性にしか花束を渡さないo-cham会長ですが・・・・(笑


この時ばかりは・・・・w


さばやん先生とは気心知れた仲でしたもんね^^w











a0114535_732502.jpg


ピエロで2次会♪



上手下手は抜きにして・・・・・(笑

カラオケで盛り上がりました♪












a0114535_7434684.jpg

日々成長している子供たちを見てると
ゆっくりと、優しく、時には厳しく向き合ってくださった先生方のおかげだなぁと思います。

ほんとうにありがとうございました。


いつでも来て下さいね・・・・小串の行事に^^w
お待ちしてますw




ではお元気で^^w

また逢いましょう♪
by 00eichan00 | 2012-03-31 08:09 | 行事&飲み会

せいなパパ~送別会~

a0114535_2354337.jpg

ひとよこい にて・・・・

せいなパパの送別会を

イチと3人でしてきました。

















a0114535_237197.jpg


短文で申し訳ないけど・・・・


ほんとに世話になったよw

いつも快く協力してくれたこと・・・・感謝してます^^












a0114535_2314404.jpg


最後に

とんこつラーメン食って帰るつもりが


店・・・閉まってたけど・・・(笑





川棚温泉駅で三人座り込んで電車待つ時間が切なく感じてました::







a0114535_2318794.jpg

奥さん、せいな、さき♪
小串魂。
いつまでも忘れんでよ♪


せいな・・・お前のフルスイングは仲間の胸に伝わったぞ♪



みんなお元気で。

また逢おうぜ^^w
by 00eichan00 | 2012-03-28 23:36 | 行事&飲み会

念願の親子で狩り~♪

a0114535_20265327.jpg


どやっ!

3DS・・・・2台目~♪


拡張パッドもあるよ~^^

今度はブラックだ~w










a0114535_20275051.jpg

これで念願が叶う~・・・^^♪

やっと親子で一緒に狩りができるわ--^^w


でもヘタやな・・・アイツら・・・


3日で飽きそうな雰囲気でとるし・・・(笑
by 00eichan00 | 2012-03-26 20:32 | 日常

朝コーヒー&TK~♪

a0114535_19385366.jpg

今日は一人旅^^


リバーウォーク内のスタバで

フレンチトースト&カフェモカ♪




お店開くまでの時間をゆっくり過ごしましたw














a0114535_19414680.jpg


スイフトのこの車高でも行けたよ(笑






















a0114535_1942583.jpg


今日の目的はスーツが出来上がったということで

TKへ引き取りに^^




















a0114535_19451757.jpg

気に入ってた黒のストライプ入り
JUNMENスーツのズボンが
ボクの成長に合わず・・・・


今回新調することに^^:


スーツフェアーでネクタイプレゼントしてもらいましたw
















a0114535_1951298.jpg


カーゴパンツ欲しかったんで
ついでにこれも購入♪






















a0114535_19535888.jpg

昼過ぎに帰って
ゆっくりお昼寝♪


普段の昼飯食う暇が無く
ハードな仕事で溜まった
ストレスを一気に解消♪



今日はスッキリできました^^w
by 00eichan00 | 2012-03-25 20:04 | お買い物&お出かけ

ぷちOYAJI MEETING~

a0114535_21504022.jpg

今日の放課後は

ぷちOYAJI MEETING~♪


EROS石油にて


マティスさん、ひらちん、ホビスくん、えいちゃんの4人で^^w














a0114535_2153582.jpg


EROS石油では
めったに見れないツーショットw


















a0114535_21583794.jpg

タイヤを組むホビスと・・・・


ちょっとおかしい人見つけましたYO~(笑



マティスさん・・・・

雨・・・・降ってないんでw












a0114535_2214947.jpg


いやぁ~しかし

7Jにこのタイヤは・・・・・・

エアー入れるんに、一苦労ですよね^^:



今日は特別に
ひっぱりタイヤのエアーの入れ方講座~♪











a0114535_2231936.jpg

まずビード落としで、ホイール内側とタイヤを完全にハメ込みます

下にインチの大きいタイヤを置いてエアーを入れたいホイールを乗せます


準備が出来たら
できるだけ大きい・・・いや・・・太い2人を選びましょう♪



そして合計約150㎏ほどの体重を乗せながら・・・・(笑

エアーを入れていくと出来るんですね~^^w












a0114535_22154861.jpg





すごいひっぱり具合やね^^♪




大成功ww












a0114535_2217461.jpg



楽しい時間やった~^^


終わって
21時くらいまでおしゃべりしてましたね^^w















a0114535_22191032.jpg




また遊びましょ~ね^^w






しかし・・・・ヤバくね?・・・・・これ・・・(笑
by 00eichan00 | 2012-03-24 22:24 | オヤジミーティング

音質調整~

a0114535_22205462.jpg

今乗ってるスイフトのカーオーディオは
メインデッキ、ナビからケーブル、スピーカーまで合計したら新車一台買えます・・・(笑
※これでもカーオーディオ界では中くらい・・・・・上には上がいます・・・^^:

メインデッキ
Pioneer DEH-P01

これにマルチシステムを組んでます

エクスタントのアンプで
JBLの608GTi-MK2のツィーターとミッドレンジをw

ロックフォードのアンプでJBLサブウーハーを鳴らしてます



今日は、それをベースにP01の調整能力をフル活動させた様子を
記録しとこうと思いますw



a0114535_22302567.jpg

まずはツィーターから
4Khzでクロスさせます

スロープはー24db













a0114535_22322320.jpg

ミッドレンジ ローパスフィルター
2.5Khz

スロープー24db













a0114535_22334468.jpg

ミッドレンジ ハイパスフィルター
50hz

スロープー24db

ココが限界かな・・・


普通のスピーカーなら80hzくらいでボァ~ンと鳴りますね








a0114535_22351662.jpg

サブウーハー
31.5hz

スロープー24db

低すぎる??



上げすぎるとベースラインが
かき消されますんで
鳴ってるか鳴ってないんか解らんこの辺が好きですね♪







a0114535_2236547.jpg

いろいろ試したけどミッドレンジが
JBLの608なんでかなり下まで鳴らせますから

クロスオーバー調整はこんな感じに♪



これでロック聞いたら最高にイイ感じですよw









a0114535_22384040.jpg

各スピーカーのタイムアライメントはこんな感じに調整

ツィーター。ミッドレンジ。サブウーハーの各スピーカーの
音の出るタイミングをここで調整する機能ですが


ツィーター~ミッドレンジ~サブウーハーの順でやります

調整するスピーカー以外の音は切ってくださいね


これでボーカルの声を中央によせていきます








a0114535_2239342.jpg

イコライザーは20hz~20Khzまでの
調整音が入ったCDで左右のスピーカーを31バンド調整♪

※順序としてはココを一番最初に調整しときます
  ココが基準ですから


これで絢香が目の前にいるかのように
フロントガラス中央で歌ってるように聞こえますよ^^w


基本ロック系のエッジの効いたギターサウンドが得意なスピーカーなんで
ツボにはまったら、めっちゃイイ音で鳴ってくれますw

なんか録音のイイCDあったら教えてね^^w
by 00eichan00 | 2012-03-20 22:59 | スイフト

免許更新~

a0114535_9323577.jpg


小郡にある交通センターへ免許の更新へ行ってきました

一回違反してますんで、一般講習です・・・・^^:






8時30分から受付ですが
20分くらいに行ったらもう始めてました






a0114535_93712.jpg


まずは入って正面にある総合受付で

免許証とハガキを提出します














a0114535_940317.jpg


次は視力検査


大型免許を持ってますんで



通常の検査と伸視力検査もします








a0114535_94605.jpg


次は受付でお金を払います

今回は3600円やったかな・・・














a0114535_9473284.jpg


紙をもらったら、名前とか暗証番号の設定とか書いて


2階へあがります












a0114535_948513.jpg


ここで名前を呼ばれたら
















a0114535_9503413.jpg


写真撮影



そのあと3階へ












a0114535_9514438.jpg


今回は一般講習だったんで1時間の講義です


10時30分には免許証まで出来上がってましたんで

あっという間に終ったって感じでしたね


次は5年後かぁ・・・



※日曜日はやってますが土曜日・祭日は休みらしいです。
by 00eichan00 | 2012-03-20 09:58 | 日常

OYAJI MEETING~

a0114535_20285693.jpg

今日の放課後はOYAJI MEETING♪


やっとズッコさんにホワイトデーのお返しが渡せた^^w


遅くなってごめんなさいね^^:














a0114535_2030452.jpg


今日も
きくちゃんのイジられ具合がハンパなく
面白かったねw



またイジりましょ~^^

・・・じゃなくて

また集まりましょ~ね~^^w
by 00eichan00 | 2012-03-19 20:36 | オヤジミーティング

パティスリーケンジ~行ってきました~

a0114535_134947.jpg


パティスリーケンジ

だいぶ前に教えてもらってたんだけど・・・やっと来れましたw




お店は宇部にありますよ^^

詳しくは・・・ナビで検索してちょw







a0114535_13532960.jpg




車高の低いお車はお気をつけくださいね^^


道路からの入り口がちょいと坂になってますんで^^w

















a0114535_13534370.jpg


店内はこんな感じ♪
















a0114535_13561850.jpg




プリン美味しかったw














a0114535_13564329.jpg


















a0114535_1357372.jpg






















a0114535_13572193.jpg


塩キャラメルのレアチーズ

これは味が濃厚でキャラメル好きな僕としては、また足を運んででも食べたい一品ですね~

2~3個買っときゃよかったと、後悔しましたw


美味しかったですね~♪
















a0114535_13573832.jpg



レッドローズ

しまった・・・・買ってなかった~


箱あけて気がついた・・・(笑



どんな味なんだ??・・・これw







a0114535_13575134.jpg


















a0114535_1358266.jpg


宇部ダイヤ・黒・・・コレが人気NO1だそうですが売り切れでした^^:


それのケーキバージョンがこの天使のショコラ♪



今度は宇部ダイヤ・黒を買いたいから、もうちょい早く行こ^^♪





ここオススメです~w
by 00eichan00 | 2012-03-18 14:19 | スウィーツ&食べ物