<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

学P海遊び~

a0114535_2036329.jpg

毎年恒例の学P海遊びの日です

いきなりですがビーチフラッグからw


もちろんドリフキャラの手作りの旗を使いますよ^^











a0114535_20491489.jpg


みんな、砂まみれw


必死で競走したその後は


海で遊んで綺麗に砂を落としますw





しかし、まった疲れた様子なし・・・・w



a0114535_20572248.jpg


お昼は、焼きそば&フランクフルトを焼いて




腹ごしらえw










a0114535_20592143.jpg


この4人も
腹ごしらえw



しかし今日は

まともな写真で

よかったね・・・(笑






a0114535_2133680.jpg


食べ終わったら

スイカ割りの時間です



今回もカトちゃんマスクを使用w




スイカが小さくてなかなか割れず・・・ww





a0114535_2165822.jpg


昼の15時前には片付けて帰りましたが


子供たちは
たっぷり遊んで、満足げでしたw



また来年も、やらないと夏は越せませんね^^w

みなさんお疲れ様でした♪






そして

その後

a0114535_21113426.jpg



17時から

町Pのソフトボールの練習を2時間弱・・・・・



・・・・・キツイゾ・・・・



正直・・・・死ぬわっ↑
by 00eichan00 | 2011-07-31 21:15 | 行事&飲み会

ようちえんでバーベキュー

a0114535_63515100.jpg

土曜は幼稚園でバーベキューでしたw


うちは卒園したんでゲスト扱いだったから

用意とかせずに、ただ食べて飲むだけ^^w


楽だ~♪








a0114535_6384631.jpg


懐かしい顔ぶれや

新たに入園してきた濃いキャラクターに会えたり・・・


ほんと楽しい時間でした♪




※日曜日は朝から海でバーベキューですよ・・・^^:
  
  飲みすぎてバテそう・・・(笑
by 00eichan00 | 2011-07-31 06:46 | 行事&飲み会

おすすめ~DVD

a0114535_18204097.jpg

「ぼくのエリ・・200歳の少女」

世界中の映画祭で60賞を受賞
ハリウッドでリメイク決定♪
※これ・・スウェーデンの映画です

(あらすじ)
ストックホルム郊外で母親と暮らす12歳のオスカーは、学校で同級生にいじめられていた。ある晩、彼はアパートの隣の部屋に引っ越して来たエリという少女と出会う。同じころ、近くの街では青年が逆さづりにされてノドを切り裂かれ、血を抜き取られるという残忍な殺人事件が起きる。(以上、シネマトゥデイより)


いじめられっ子の少年オスカーと
隣に引っ越してきたヴァンパイアの少女エリの物語なんですが
普通の忙しないヴァンパイア映画とはちょっと違います

映像や音楽、二人の距離感がとてもよかったです♪
もう準新作でレンタルされてますんで、ぜひどうぞ^^w








a0114535_18465954.jpg

そしてこれが
ハリウッドでリメイクされた映画
「モールス」

主演はクロエ・グレースモレッツ
14歳ですが今、波に乗ってる女優さんw

8月5日から上映されるみたいです。

「ぼくのエリ」とは、少し感じが違うみたいですが劇場で観たいですね♪
by 00eichan00 | 2011-07-29 18:54 | ミュージック&DVD

厚島探検~

a0114535_1912238.jpg

6年生の夏のイベント

厚島探検のお手伝いに行ってきました













a0114535_19145072.jpg

先発隊として先に上陸

テント張ったりバーベキューの準備して

子供たちの到着を待ちます












a0114535_19171384.jpg


着いたら早速、海遊び開始~♪














a0114535_19181649.jpg



れなちゃ~ん♪













a0114535_19184968.jpg

ん??















a0114535_19191320.jpg


小串に・・・・ジュゴン?















a0114535_19194913.jpg


マナトかいっ!















a0114535_1920472.jpg


最初は低い場所でのダイブw














a0114535_19211392.jpg



どんどん飛び込んでましたw













a0114535_1921373.jpg


今度は船の屋根の上からのダイブに挑戦w















a0114535_206532.jpg

女の子たちのほうが、積極的に飛び込んでましたねw




しかし
合計10回近くダイブしてたね

あきらちゃんww


あんたスゴイわ^^w






a0114535_208815.jpg

保護者の方たちも


負けじとダイブ~w













a0114535_1929933.jpg



ちょっとここで

築地市場の様子でも











a0114535_1931646.jpg


マグロ上がったみたいですね~♪



引っ張りきれず・・・リリースw











a0114535_19322512.jpg


マグロじゃなくて・・・のりこ・・・だ(笑




・・・グッジョブw




しかし・・・落ちるか↑(爆笑





a0114535_19344692.jpg


夢中で遊んでたら
あっという間にお昼です

バーベキューは親子での協力作業w


炭をおこして最初から最後までがんばりました









a0114535_19384455.jpg


脂身が足りないときは言って下さいw



マナトがなんとかします(笑











a0114535_19482395.jpg


あき&ちよみさ~ん♪






ち・よ・み・さ~~~んww









a0114535_19541237.jpg


食べ終わって一息ついたら


恒例のスイカ割り♪




2つとも上手に割れましたw









a0114535_19554785.jpg


天候にも恵まれて

無事に過ごせましたw




厚島は初めてでしたが、ほんと楽しかった~^^w

また来年も手伝いに行くよ~♪
by 00eichan00 | 2011-07-24 20:06 | 行事&飲み会

ポケモンの映画~

a0114535_1685682.jpg

子供たちと
宇部までポケモンの映画を観に行ってきました~
(16日のことですけどw)

始まって3分の1観て・・・寝て

最後のほうだけ観て・・・w

話わからんのに
なぜか感動して泣きそうに・・・(笑


今回はゼクロムのほうだったんで


次はレシアムで泣けそうですww
by 00eichan00 | 2011-07-23 16:15 | お買い物&お出かけ

Marglerita~

a0114535_1826517.jpg

ゆめシティの1階にあるイタリアンの専門店に行ってきましたw
















a0114535_1828277.jpg


名前忘れた・・・(笑

イタリア風・・・カツレツ??

みたいな名前でしたが、ライス付きで980円だったかな?











a0114535_1830164.jpg


ここのお店は

すべてのお料理に食べ放題サラダ&前菜バイキングがつきます♪


注文した料理が来るまで、食べつなげますよ

いろいろ種類があって2皿くらい、ペロッっといけますw







a0114535_18351563.jpg


このピザ美味しかったです~^^w

なんとかモッツァレラ・・・なんとかピザって名前でしたw


+150円でドリンクバー付き

お気軽に入れるイタリアンって感じで、値段もそんなに高くないし


また来たときは、別のメニューを食べてみたいですね^^w



気がついたら
また・・・満腹で・・・店を出てました・・・(笑

目指せ!・・・・腹八分目ww
by 00eichan00 | 2011-07-19 18:45 | お買い物&お出かけ

小串~えびす祭り~

a0114535_19541253.jpg


地元のお祭りに行ってきました♪


中学生になった子供たちと久しぶりに会いましたが

雰囲気や顔つきがしっかりしてきてて、びっくりしましたw


子供の成長って早いなぁ~♪




しかし、お祭りシーズンですよ♪ ~ 飲み過ぎに注意せねば^^w
 (ボクは相変わらず・・・成長なし・・・笑)
by 00eichan00 | 2011-07-17 20:00 | 日常

オヤジミーティング~

a0114535_2053964.jpg


オヤジミーティングにいってきました~^^w


しかし、暑い::


クールミスドフェアやってたんで
マティスさんはミスドで、
タカさん、ひらちん、ボクはマクドでおやつを調達w



今日のお題は10月16日にある、10周年こ真ん中ミーティングについて♪



a0114535_211214.jpg


アイス食いながら考えてる、ひらちん・・・(笑





話が本題から外れっぱなしでしたが、なんとなく意見がまとまった感じでした(笑


このまったり感が、たまらなくイイんですよね^^w




早く来ないかな~10月~ww
by 00eichan00 | 2011-07-15 21:09 | オヤジミーティング

初泳ぎ~♪

a0114535_18324687.jpg


今日は仕事を早く切り上げて

地元にある・・青く透き通った・・・とは程遠いですが

タダで泳げる濁ったプライベートビーチに初泳ぎをしに行ってきました(笑











a0114535_18353875.jpg




今回も、やっくんは 「チカラ加減」 のリミッターが、ぶっ飛んでしまって

下級生を泣かしてましたよ(笑

まぁお約束ですから、しょうがないね^^w



でもプロレスの受けの美学は、ちゃんと理解できてるイイ男ですww





a0114535_18398100.jpg



久しぶりにルカに会いましたよ~^^w

真っ黒に日焼けしてましたw




ちょっと背が伸びたかな?ww







a0114535_1853495.jpg


海水浴って気持ちいいですね^w


またいくよ~♪





※今日は何時間も一人で子守りしてくれてた

 レイチェルに感謝~♪

 いつもすいませんです~^^:
by 00eichan00 | 2011-07-09 19:02 | 日常

スリーセブン飲み会~

a0114535_23171693.jpg


1年ぶりくらいでしょうか

マティスさん、えいちゃん、ホビスくんの3人による

ほんと久しぶりのスリーセブンの飲み会でしたww













a0114535_23212723.jpg

相かわらずのテンションで

約3時間盛り上がりました^^w



下ネタ満載で、載せられませんが

ほんと楽しかった~♪









a0114535_23223962.jpg


終電を待つ間・・・

アホが小銭を落とすハプニングあり(笑






※コーヒーおごるとか・・普段やりもせんことをするからやろがww






a0114535_2325929.jpg



子供が発熱のため・・・


お決まりの全裸なし・・・




最高のホビスナイトを期待してたのに
ちょっと残念ですが・・・次回に期待しましょう(笑






a0114535_23294856.jpg


終電が来たんで
マティスさんをお見送りして

無事に帰宅しました


楽しい酒を飲めるってほんと最高ですね^^w


また、やりましょうね~♪


おつかれさまでした~w
by 00eichan00 | 2011-07-06 23:38 | スリーセブン