<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

kogusi

a0114535_20495154.jpg


通ってた高校の駅

なんとなく目がいってしまうホームの看板

なにげに撮った一枚


まさかここに住むことになるとは・・・あの頃は想像してなかったな~
by 00eichan00 | 2011-01-29 21:04 | 日常

初ドリ~

a0114535_21321349.jpg

昨年からの体調不良の影響で
一ヶ月以上プロポ握ってなかったんですけど

土曜日にチームで初めての飲み会をして
ラジコン熱が出ちゃいまして・・・
次の日に12時から15時まででしたが、こっそりラジドリを楽しんで来ました。


しかし寒い・・・

もうちょっと暖かくなってから本格的に再起しようかと思ってます。



FDのNEWボディ買って色違いのを2台作ろっかなぁ・・
by 00eichan00 | 2011-01-27 21:45 | ラジコン

オヤジミーティング~

a0114535_21272171.jpg

オリンパスE-P2 アートフィルター(ジオラマ)

オヤジミーティング行ってきました~
マティスさん・タカさん・ひらちん・えいちゃん
いつものメンバーです。



今日のミスドは18時から100円セールでしたが
17時58分に買ったときは、100えんセールの看板なんか
ひとつも無かったんやけど・・・::


ちなみにボクが食べたエンゼルテディパンは
対象外だったんで関係なかったんやけどねw

くまキャラメル&くまイチゴは中に生クリームが入ってて
美味しかったですよ^^w
by 00eichan00 | 2011-01-25 21:47 | オヤジミーティング

hamipan・・・

a0114535_20373990.jpg



テトラポットにて・・・いつもハミパンで・・



よく見たら後ろ前。。。(笑
by 00eichan00 | 2011-01-24 20:39 | 日常

E-P2デビュー♪

a0114535_21482075.jpg



海にて・・・・散歩の途中・・・











※E-P2デビューしました^^
あまい写真からきっちりした写真まで自分好みに自由に撮れるから楽しいですね

甘めのピントって、やさしく写るから好きです♪
by 00eichan00 | 2011-01-23 22:00 | 日常

E-P2  View Finder & 貼り革~

a0114535_20381682.jpg

※この画像はノーマルE-P2に貼り革をしたものです


今回のカメラ
まずはカッコウから・・・
が・・メインテーマなもんで・・・(笑

View Finderもフォクトレンダーをつけますよ~♪

近代インターナショナルからでている貼り革もw
画像ではグリップが黒ですがボクのはブラウンなんで
一体感がでると思っています


本当はライカレンズやコンタックスのファインダーを付けたかったんですけど
いいのが見つからなかった::
しかも高いし・・::


※今日E-P2を引き取りに行きました。
  ファインダーや貼り革はまだ入ってないんで
  まだカスタムした姿は見せられないですが
  
  きっとカッコイイEーP2になること間違いなしです♪

   
  あぁ~早く来ないかな・・・
by 00eichan00 | 2011-01-21 20:53 | カメラ

フォクトレンダー ノクトン クラシック~

a0114535_2027041.jpg





Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4



フォーサーズレンズをマイクロフォーサーズ機につけると
2倍の焦点距離になって80mm F1.4相当になり望遠系になります

マウントアダプターを付ければオールドレンズも取り付け可能で
いろいろ遊べますよw


ノクトン・クラシックは、開放からシャープでコントラストも高い現代のレンズとは一線を画す描写です。
意図的に収差を適度に残存させることにより、特に開放ではやわらかく、絞れば鋭い切れ味。
撮影意図に応じて、レンズの持つ二面性を絞り値でコントロールできるのも魅力です。


E-P2で撮った画像がいろいろあったんで見てみましたが
暖かみのあるボク好みのものだったんで、これに決めました^^


来週にはすべて揃うんで楽しみです^^♪


ビューファインダーも決まりましたんで次回にw
by 00eichan00 | 2011-01-20 20:42 | カメラ

またまたDVD~♪

a0114535_18354361.jpg



今回もカメラに関わる映画を紹介しますね

「 SMOKE 」

同じ場所・同じ時間・同じアングルで毎日写真を撮り続けているタバコ屋を営む店主。

使われているカメラ CANON AE-1

そのカメラにまつわる話が映画のラストでモノクローム映像に上質な音楽をのせて
明かされるのですが、終わった後になんともいえない余韻が残りますw


すごくいい♪

ボクのオススメの映画です^^
by 00eichan00 | 2011-01-19 18:51 | ミュージック&DVD

久々にDVD~

a0114535_2253450.jpg


「 今度は愛妻家 」

カメラネタついでに
カッコイイ カメラが出ているDVDでも紹介します~^^

内容は、ネタバレになるからあえて書きませんが・・・

トヨエツが手にしているカメラは、ハッセルブラッド。
もちろんデジカメじゃぁないですよw
買えば・・うん十万円します::
それとマミヤの二眼レフも横に置いてましたよ

前にハッセルブラッドで撮った写真集を見ましたが
やっぱいいわぁ・・って思えるものばかりでした
味がでてるから見てて飽きないんですよね
何十分も立ち読みしてましたよww

こんな個性的なカメラっていいですね~♪
ボクじゃぁ、まともに撮れませんけども(笑

まぁそんなカメラがでているDVDでした~^^

それから最後に・・薬師丸ひろ子がすごくカワイイ奥さんを演じてます^^w
そこも注目ですよw


いい映画でした^^♪
by 00eichan00 | 2011-01-18 22:36 | ミュージック&DVD

OLYMPUS PEN E-P2~

a0114535_2043814.jpg


OLYMPUS PEN E-P2

一番上のシルバー色か黒かで悩みましたが、やっぱこれかなw

真ん中の黒も良かったんですがカスタマイズするのに色が合わないんで却下

一番下は PEN Lite1 E-P2の弟分みたいな機種で触ったら質感が悪いから却下


しかし、このカメラをいじると本当にカッコイイんですよ♪

シルバーボディの真ん中ラインにブラウンのレザー貼ったり
オールドレンズやVFを入れたりして
自分好みのカメラに仕上げる予定です^^w

あぁ・・・ライカのレンズやVF欲しいなぁ・・w


正直キャノンかニコンのデジイチにしようか迷ったんですが
撮る腕がないからコレくらいで充分です^^


撮るのも大事ですが、まずカタチから入るのも大事ですよね(笑

来週までにレンズとVFを見つけなきゃ♪
by 00eichan00 | 2011-01-17 21:20 | 日常