<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドリラジRe-R 鬼キャン仕様~


リアのキャンバーあったほうが車高が落とせて

見た目が好きなんで、鬼キャン仕様にしてみました。

リアホイールにはオフセット10mmを入れてます。

a0114535_22541643.jpg


とりあえずフェンダーツラウチ仕様には11度がイイ感じです。


走りもよかったんですが、すこし足の動きが渋いなぁって思い

よく見るとボーンがソリットデフの付け根に当たり気味に・・・::


(画像なし・・)











そこで

a0114535_22573814.jpg


タミヤ用のアクスルとボーンとそれに合うベアリング5-10を使います。


ボーンの画像は無いですが、42㎜を使用してます。


※ヨコモの深リム用ボーンは、長さが少し足りませんでした::












a0114535_22591593.jpg


これで足の動きもスムースになりましたw















a0114535_2312513.jpg

そして

今回YOKOMOのブラシレスモーターから

KAWADAのブラシモーター19Tに変更。
(D-LIKEのカウンターエボリューションⅠが来るまでのつなぎ)


アンプはキーエンスのエクストレイに変更。




リアルな動きを求めるならブラシモーターがいいですね^^w


ブレーキやニュートラル時に違いがわかります。



メンテがめんどいですが、それに見合う面白みがあるから苦にならないかな^^:







今日は久々にゆっくりラジコンいじれてよかった~^^w
by 00eichan00 | 2010-10-24 23:21 | ラジコン

こ真ん中ミーティング2010 慰労会&反省会~INガスト


a0114535_2213344.jpg


今日は先日のこ真ん中ミーティングの

慰労会&反省会inガストですw




まぁこれといった反省もなく・・(笑

いつものドーナツが晩飯に変わった感じで

楽しいお食事会になりましたw









a0114535_223685.jpg


メンバーは

マティスさん

ひらちん

takaさん

zukkoさん

ケロケロさん

えいちゃん


そしてなぜか・・・・ホビス・・( 当日来てねぇじゃん↑ )






a0114535_22364088.jpg


ガストのオムライスDayみたいなんで

デミグラスソースのオムライス食べましたw













a0114535_2236155.jpg


食後はデザートが当たり前の

オヤジたちですから

当然みんなで注文しますよw











a0114535_22354873.jpg


ひらちん・・・いちごヨーグルト♪














a0114535_22351884.jpg


マティスさん・・・いちごパフェ♪













a0114535_22345420.jpg



メンバー全員からダメ出しをくらい続けてたんで

とうとうメニューで隠しながら食べだしましたww














a0114535_2234912.jpg



食い方が・・・キモい・・(笑










みなさんおつかれさまでした^^


反省会まで楽しい、こ真ん中もこれで終了です。


今度は忘年会^^w

これまた楽しみだww
by 00eichan00 | 2010-10-21 22:28 | イベント

こ真ん中ミーティング2010表彰式~閉会式~


a0114535_23352799.jpg


投票結果に基いて1位~5位

imp
コンパクト
ワゴン
セダン
VW
レディース


各部門の最もドレスアップがよかった車を1台づつ選んでの
表彰式がありました。






a0114535_2348499.jpg



受付嬢の麻衣ちゃんやお友達がお手伝いします。



若干・・1名ほど・・違和感あります・・(笑










受賞者の方たちです。

a0114535_23514726.jpg



おめでとうございます^^w


来年も、どんな進化をしてるのか楽しみにしてますw



みなさん・・ちょっと、かしこまって写ってる中で


芸人魂というか・・サービス精神がすばらしい受賞者がいましたよ(笑










a0114535_23544467.jpg


我らがオヤジミーティングメンバーの

ひらちんですww


一人だけポーズが芸人ですから(笑





BEST コンパクト賞おめでと~♪

よかったね~^^w


a0114535_0391463.jpg

























a0114535_094421.jpg
















a0114535_0393953.jpg

















a0114535_021245.jpg
















a0114535_033075.jpg
















a0114535_041036.jpg
















a0114535_043749.jpg
















a0114535_05023.jpg
















a0114535_052154.jpg
















a0114535_01299.jpg



受賞車全部撮れてなかったです・・::

ゴメンナサイ^^:















a0114535_0191468.jpg


閉会式が終わったら

恒例の皆さんをお見送りですw














a0114535_0214240.jpg


2日間ほんとに楽しかった~^^


ふだん会えない仲間に会ったり、ドレスアップカーをじっくり見たり

まったりと過ごすこの時間がたまらなくイイですよね^^w



主催者のマティスさん、それから・・奥さん、麻衣ちゃんお疲れ様でしたw

楽しいひと時をありがとうございました^^

また来年も微力ながらスタッフとしてお手伝いしますよ~♪


※また来年もみんなで背中流し合いましょう(笑
by 00eichan00 | 2010-10-20 00:41 | イベント

こ真ん中ミーティング2010~続き~


a0114535_18344242.jpg


今回の注目度NO1は

やっぱマティスさんのレクサスSCでしょw



皆さんから純正バンパーだと思われてたみたいですが・・・

約1ヶ月の短期間で
エアロパーツを自作で仕上げて、こ真ん中に間に合わせたんですよね^^


シンプルでお洒落ですw




a0114535_1838599.jpg


マフラーの出口もイイ感じですw















a0114535_18395346.jpg



あぁ~・・・オープンカー欲しくなってきた・・
















a0114535_18405423.jpg

コンパクトカー賞のひらちんフィット~♪


今回もピカピカに光ってましたw

朝の5時前から起きて洗車しただけはあるな・・・(笑


雑誌の取材を受けてましたよ~^^

来月号が楽しみですねw




a0114535_18455266.jpg


omaさ~ん♪ o~ma~さ~ん♪


進化するスピードが速すぎますってww



今度はオヤジミーティングでお会いしましょ~ね^^w








a0114535_18483818.jpg


でたッw
















a0114535_1849456.jpg


近い・近いッ!


お互い撮り合ってます(笑


なんか去年もやったな・・・コレ・・w






a0114535_185156.jpg


はいっ・・・まえちゃんです~♪

前夜祭。。待ってたんだぞ~


しかしキミ、今回は脱がなかったね(笑













a0114535_18542971.jpg



あらw


けいさんですね~^^


キャノン50D購入してました~♪


うらやましい~::



しかし、会えてよかった^^w









a0114535_18573756.jpg


これは・・・


初コメ、サンキュ~なタナショウくんのルポですねw




イジリのセンスが抜群ですから

いつかお話したいな~って思ってましたよ~♪







a0114535_1924868.jpg



タナショウくん&美人な彼女&SCのスリーショットw


ボク・・こそっと撮るタイプです(笑


油断したらイカンよww







次回は表彰式とかUPしようかな^^
by 00eichan00 | 2010-10-18 19:12 | イベント

こ真ん中ミーティング2010 


a0114535_2142646.jpg


こ真ん中ミーティング2010~♪

今年もスタッフとして参加しました^^


朝7時30分くらいに行ったらもう準備終わってましたw


皆さん・・前の日あれだけ飲んでたのに・・・(笑



そんな、こ真ん中の様子をボチボチUPしていきますねw




a0114535_2151565.jpg


入り口を担当した長谷川さんと、いっぺいちゃんです~


ボクも担当したんですが
いっぺいちゃんのブラックトークで、すっかり目が覚めました(笑


・・・意外と毒吐きます(爆









a0114535_21541096.jpg


開始前に地元の会議があったんで途中退場して

戻ってきたら人がいっぱいですw


約150台も集まると盛り上がりますねw











a0114535_21574660.jpg


主催者のマティスさんの周りにはいっぱい人が集まってましたw

オーラ出てましたね~^^w

さすがカリスマは、ひとあじ違いますw









a0114535_223059.jpg


受付嬢の娘たちw



やっぱ花があるといいですよね^^w


加齢臭だらけのオヤジトークにも、笑ってくれるんで

ついつい調子に乗ってしまいましたw




※前夜祭で・・・吐くまで飲めたのは、あなたたちのおかげです(笑



a0114535_2265756.jpg





・・・・盗撮・・・失敗・・・w







とりあえず今日はここまでw


ボチボチUPしていきます~^^
by 00eichan00 | 2010-10-17 22:14 | イベント

こ真ん中ミーティング2010 前夜祭~



a0114535_0542447.jpg


いきなり すいません・・・(笑


こ真ん中ミーティング2010の前夜祭にいってきましたw













a0114535_0554328.jpg


マティスさん宅にてw

みなさんでカンパ~イ♪











a0114535_05734100.jpg


去年に続き・・盛り上がりましたよ~♪


内容は書けませんけど・・(笑












a0114535_0593215.jpg


小道具を持ってきた、ひらちんw


今日は散々笑かしてもらいましたよ^^w




しかし・・・違和感ないとこが笑えるんですがww










a0114535_1232232.jpg


とりあえず

今回のメンバー紹介しときます

左上から

ひらちん、麻衣ちゃん、ボク、奥さん

右上から

長谷川さん、マティスさん、いっちゃん、いっぺいちゃん












a0114535_117354.jpg


そして・・顔が下半身並みのホビス(笑




ひらちん・・・メガネ・・サンキュw

















a0114535_1242715.jpg


やばッ・・




ホビスのスイッチON♪



















a0114535_1183819.jpg


・・・ほんとすいません(笑




最高に楽しい前夜祭でした~^^w


本番も楽しんでいきましょ~ね~^^w
by 00eichan00 | 2010-10-17 01:25 | イベント

さんぽ。


a0114535_15263100.jpg


昨日飲み過ぎたんで、今日はゆっくりしようと思いきや・・・


散歩でもしよ~って息子たちの誘いにのってしまい・・(泣



小串の町を歩いてきました。








a0114535_1529102.jpg






飲んだ分くらいは、燃焼したかな・・・w
by 00eichan00 | 2010-10-11 15:33 | 日常

オヤジミーティング&ナイトミーティング


a0114535_22425082.jpg


10月17日に こ真ん中ミーティング が開催されますが

その前にナイトミーティングw

当日来られない方も参加してました。

20台前後くらい集まってましたねw









a0114535_2247985.jpg













途中で晩飯を食べにゆめシティへ~

a0114535_2248112.jpg

※(今日のホビスは、服を着てます・・・すいませんw)



「 カレーは飲み物 」・・・てな具合に・・・

あっという間に食べ終わった男子が約2名(笑





手前・左の、いっちゃんと











a0114535_2331960.jpg



・・・・Kくの君です(笑


今日も複数の、ちょい悪オヤジ達にイジられてましたねw



いいキャラしてます^^w








a0114535_233338.jpg



そんな kくの君なんですが・・・


ちょい悪オヤジ代表のマティスさんから


愛車をひもで固定されてました(笑









・・・楽しいナイトミーティングでしたw





※10月17日は川棚のサンパル駐車場で、こ真ん中ミーティングが開催されますよ~w


  
 
by 00eichan00 | 2010-10-08 23:12 | オヤジミーティング

パソコンが・・・


a0114535_2310922.jpg


急に電源が切れだして

とうとうマザーボードが逝ってしまった・・::

こだわって作ったBTOパソコンだったのに(泣)


しょうがなしに、パソコン工房にもっていったら

「もう・・古いですょ・・・これ。。」

って言われました。

。。。4年しか経ってないのに・・





a0114535_23141838.jpg


悩んでもしょうがないんで

即決で、これ持って帰りましたw












a0114535_23154564.jpg


4年前のパソコンが古いって言われる意味がわかった。

今のパソコンは、やっぱ性能がイイw

※パソコン業界の新商品のサイクルは、めちゃくちゃ早いそうです。



今回はあまりこだわらずに、手ごろなモノにしときました。

最近ゲームしないんでグラフィックボードは無しでもよかったんだけど

無いと寂しい気もしたんで、一応いれときました。



OSのWINDOWS7は意外と使いやすいかもw



しかし、前のデーターの復旧と今まで使ってたソフト達のダウンロードや

インストールに追われる毎日になりそうです::
by 00eichan00 | 2010-10-07 23:34 | お買い物&お出かけ

ご褒美



a0114535_852215.jpg



運動会の準備、用具の出し入れ、部員配置・・などなど・・

いろいろ気を使いました


焼肉行って自分へのご褒美w



よくがんばったね・・・・えいちゃんw
by 00eichan00 | 2010-10-03 08:10 | イベント