<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リアバンパーが・・・・(т。т;)

マフラーレスのリアバンパーを製作しましたが・・・

マフラーの下向きのパイプがとれてしまって


排気が直でリアバンパーに・・・

ちょいと溶けました(т。т;)


とりあえずオーバル2本出しのマフラーカッターを溶接。




a0114535_7305734.jpg




今度リアバンパーのマフラー廻りを加工せんとイカンです・・・(т。т;)
by 00eichan00 | 2010-07-31 07:33 | スイフト

時計屋さんへ~



a0114535_2071121.jpg


愛用の腕時計のメンテナンスと修理をしてもらいました。


LUMINOX取扱店をやっと見つけましたw

なかなか無いんですよね^^:












a0114535_2075656.jpg


普段ラフに扱ってるためLUMINOXのバンドが真っ二つに・・・(т。т;)


こんな切れ方は初めて・・・


もちろん交換です。

ちなみに、
特殊二重偏光コーティングガラス・・200M防水・・・暗闇でも自発光表示・・その他もろもろ・・
世界最強の戦闘機「ステルス」のパイロットご用達の時計なんですw


正直・・・ボクの生活には必要ナイデス(笑



a0114535_2094975.jpg


ついでに

OMEGAのシーマスターの電池交換とメンテナンスもしてもらいました。

使い方が激しいのでクウォーツじゃないと壊してしまうんです。
それとオートマティックの使い勝手の悪さが嫌いなんで・・あえてクウォーツ使ってます。



OMEGAはスピードマスターも持ってましたが、キムタクがドラマで使用してた頃で
値段が上がったんで、イイ値で売れました。


やっぱり時計はダイバーズウォッチが好きですね






一週間後・・・・

a0114535_2020577.jpg


やっと戻ってきました。

LUMINOXだけが・・・^^:




OMEGAは時間が掛かるみたいです。







ちょっと気になったのが店頭に。


a0114535_20222754.jpg



DIESELの腕時計w

ぶ厚い革ベルトのが1本欲しい・・・


DIESELって、カジュアルでお洒落ですよね^^w
by 00eichan00 | 2010-07-29 20:38 | 日常

ReーR~

新たな走りを求めて・・・Re-R購入w

a0114535_23583510.jpg


ドリパケで思う存分フルカウンター走行を楽しんだんで

今度はフロントモーターのベルト車で荷重移動走法をマスターしたい~^^



さよなら~ドリパケ~::

そして・・・ありがと~楽しかったよ~(т。т;)









さて・・・

Re-Rの箱の中身は・・・

a0114535_042882.jpg


たったこれだけ・・・(笑



しかし・・・いっぱい可能性が詰まってます(笑










a0114535_055280.jpg


等速ならそのままでいいんですが

ケツカキ仕様なんで、これらを追加します。

画像には無いですが、ピニオン&スパーギヤはお好みでチョイスしてください。











a0114535_081048.jpg


カーボンシャシーにフロントバルクやらプーリーやらを組み立てていきます。














a0114535_0112496.jpg

足廻りはそのまま移植します。

メカ類の配置を決めて、ほぼ完成w


※この時はまだ、切れ角UPを付けてないしダンパーもそのまま。









a0114535_0151060.jpg

先日切れ角UPやダンパーなど、いろいろ設定して
シェイクダウンしてきましたが・・・

ドリパケよりも扱いやすいですね^^

ですが・・・まだまだ上手く扱えてないなぁ::
荷重移動走法&フルカウンターで決めれる日は

・・・まだまだ先になりそうだなぁ・・・。



しかし、いろいろ試したくなるシャーシですね^^w

ダンパーのセッティングで、当分悩めそうです(笑



土曜日までに仕上げねば・・・・。
by 00eichan00 | 2010-07-27 00:34 | ラジコン

学P 海遊び~^^

毎年恒例の海遊びの日がやってきました~w

a0114535_8544533.jpg


今日はいっぱい画像載せていきますよ^^



このお面・・・後で出てきます(笑

ヨシ君グッジョブw







a0114535_8583648.jpg


イケメン先生と子供達。













a0114535_859636.jpg


もうねぇ

ほんと可愛いんですよ

この子たち^^w

もう・・・大好き・・・(笑




愛しのワキちゃん
の時とは違い・・・・

拒絶されることなく、一緒に遊んでくれました~(笑

※注・・・・女の子って、しつこくしたら・・・嫌われます(笑



a0114535_90046.jpg


バカ息子とふうちゃんw


今日も叫んでました。

「ふうちゃん~好き~」


アホです(笑








a0114535_911993.jpg















a0114535_921474.jpg


泳いだ後はビーチフラッグです。














a0114535_932810.jpg



後ろに写ってるのは、ボク。

学級委員ではないんですけど・・・

この会を仕切ってます(笑








a0114535_941636.jpg















a0114535_945192.jpg


ゆうま「とったどぉ~」w















a0114535_973975.jpg


焼きそば、フランクフルト、とうもろこし を食べました~。

汗だくで料理するトシヤさんw












a0114535_9123993.jpg


人数が多いんで焼く回数もハンパないですよ(汗














a0114535_9134833.jpg


去年このお方と学級委員を一緒にしました。

さすが段取りがわかってますね。



しかし、この日はなぜか・・・
いつものように
酔っ払ってなかった・・・・マーヤンです(笑






a0114535_917284.jpg


でた・・・(笑

バーベキューには欠かせない男・・・きゃ~みw


こまめに動きますよw

必要な方がいらっしゃいましたら、派遣いたします(笑








a0114535_920305.jpg

食べたら遊びましょう^^
















a0114535_9212912.jpg


食べたら涼みましょうw













a0114535_9223393.jpg


スイカ割りの時間ですw














a0114535_9232726.jpg


子供達の声援が響きます。

「右~・・いゃ・・・左~」


「まっすぐ~」





「いけぇ~」




a0114535_9251715.jpg



あたった~^^w














a0114535_9261399.jpg


子供達と一緒に
遊んで、食べて、笑ってw

暑かったけど、楽しかった~^^




また海遊びしましょう(笑


おつかれさま~^^w



※ボクが作ったドリフたち・・・今年も大活躍でしたねw
 来年も使えるな・・・・大事にとっとこう(笑
by 00eichan00 | 2010-07-25 09:43 | 行事&飲み会

あさがお。

あさがお・・・咲きました^^





a0114535_1830158.jpg









地獄の夏休みに突入です(т。т;)
by 00eichan00 | 2010-07-23 18:34 | 日常

オヤジミーティング~

暑かったですね~今日は・・

こんな日は、オヤジミーティングですよ^^w

a0114535_22244140.jpg


タカさん、ZUKKOさん、えいちゃんの順に来ました。
ひらちん、マティスさんは遅れて集合。

みんな忙しくても、なんとか都合つけて集まりますw

楽しいからね^^w











a0114535_22252880.jpg


たまにはソフトクリームって気分・・・


ドーナツは口の中の水分を全部持っていかれそうな気がしたんで(笑











そんな中・・ひらちんがNEWカメラ持ってきました。

a0114535_22255612.jpg


ひらちんの・・・写真を撮ってる姿が、見た目の怖さと反比例して可愛かったです(笑

SONYのカメラですがレンズ交換できるし
いい感じのマクロ撮影ができたりと

いい仕事してくれるデジカメですね^^w








それともうひとつ

a0114535_22315396.jpg


ひらちんのフィットが全塗装されてました。

内装も張替えて、ますますグッジョブな感じに仕上がってましたよ^^w


しかし、今日のオヤジミーティングも楽しく過ごせました~

またやりましょう^^w
by 00eichan00 | 2010-07-22 22:37 | オヤジミーティング

バンドTシャツ~

リバーウォークで久しぶりにバンドTシャツ買いました^^

a0114535_7245532.jpg


バンドTシャツ=略してバンT


結構持ってますが、
定番のRAMONESのは持ってなかったんで購入。



バンドTシャツ買うときは
アメリカサイズが多いんで気をつけましょうね^^w

1つ下のサイズが、ちょうどいいです^^
by 00eichan00 | 2010-07-22 07:29 | お買い物&お出かけ

連休中~

子供たちをポケモンの映画に連れて行きました。

a0114535_2234260.jpg


小倉リバーウォークのT-ジョイです。


入場前に買ったフライドポテトを次男が、「 いらん・・」

って言いやがったんで・・・ボクが2人分食べるハメに(泣
(やたら多かったです・・ここの売店)


なんか心地よくなり、映画の後半は爆睡してました(笑

※基本・・仮面ライダーしか興味ないオヤジなんで^^w




そんなこんなで・・・

a0114535_22142364.jpg



昼はブルーベリー・パフェだけw



店員・・・「パフェは、いつお持ちしましょうか?」

ボク・・・「 いますぐ・・・」

店員・・・「えっ?( おまえが食うの? )・・・・は・・はぃ・かしこまりました・・・::」



・・・・ここの店員、わかってなぃ・・・

ボクが甘いもん好きなん知らんのですかねぇ?


・・・・甘党な顔してるやろがっ↑  (笑




※ パキスタン顔とか・・・言うなよっ!(爆笑
by 00eichan00 | 2010-07-20 22:33 | お買い物&お出かけ

海水浴~

豊北町の隠れた海水浴場w

a0114535_825426.jpg



岩場なんで地元の人しか寄り付かない場所^^













a0114535_852329.jpg


こども達は今年初の海水浴です。



これから夏休みに入って、時間がたっぷりあるから


遊びまくって、真っ黒になってこい♪^^


宿題も忘れずに・・・・(笑
by 00eichan00 | 2010-07-19 08:11 | 日常

たまにはメタルでも^^

METAL DRAGON / BLUE-3

a0114535_223483.jpg

 
1.燃えよ香港メタルマスター        
                                  8.拳法混乱(酔拳)

 2.ドラゴンへの道       
                                  9.カンニング・モンキー(天中拳)

 3.死亡の塔         
                                  10.スパルタンX

 4.ミラクル・ガイ(少林寺木人拳)        
                                  11.デンジャラス・アイズ(蛇鶴八拳)

 5.プロジェクトA       
                                  12.ドラゴン怒りの鉄拳

 6.グリーン・ホーネット       
                                  13.燃えよドラゴン

 7.死亡遊戯       
                                  14.メタル・ドラゴン

 1998年の作品かな・・

曲名を見たらわかりますよね^^

 
ブルース・リーとジャッキー・チェンのカンフー映画の主題歌や挿入歌を
メタルにしたCDです。


カンフー世代なら懐かしい曲がいっぱい入ってます^^
しかもギターの鋭いエッジが効いたメタル調で、めっちゃイイですよw

5曲目のプロジェクトAは鳥肌もんですし、

8曲目の拳法混乱(酔拳)のカンフ~チェ~ン♪は、なんとなく覚えてましたね^^

9曲目の天中拳のカンニングモンキーは曲の出だしからシブいです。

ブルース・リーの方は基本インストゥメンタルなんですが
13曲目の 燃えよドラゴンはカッコイイです。


しかし、このCD置いてる店ってあるのかなぁ・・・

あの頃のカンフー映画が、もう一度みたくなるCDです。

ぜひ、どうぞ^^w
by 00eichan00 | 2010-07-16 22:33 | ミュージック&DVD