<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BBQ~ (星に願いを・・・)

久々に晴れましたね。

夕日が綺麗でした^^


a0114535_7522435.jpg













こんな日は、もちろんBBQですよ^^


a0114535_7573677.jpg



え~っと・・・・・スミオ邸に集まって・・・・

ん~・・・説明めんどくさいっ



まぁ・・・・いつもの感じです・・(笑









言うまでもなく、夜分遅くまで続きますw

a0114535_812322.jpg


そんな中、子供達が夜空が綺麗だったせいか

星に願いをかけてましたよ。


かわいいですね~^^





可愛いといえば
ボクの大好きな、わきちゃん なんですが・・・
a0114535_8163389.jpg


星に、こんな願いをかけてましたね・・・





「これ以上・・・・エイジが、しつこく しないように・・・・」



・・・・・・・・(т。т;)




ボク・・・・まじブルーです・・・(泣笑
by 00eichan00 | 2010-05-30 08:24 | 行事&飲み会

2号ボディー完成~

一番最初に買った白いボディの色が気に入らず・・

一回色を落として再度塗り直しました。


またZ33::
前のボディーと違いが解ります?^^w

a0114535_20194330.jpg


しかも、また同じ色・・(笑


これはワイドボディーなんで
フロントに気に入ったホイールが入るんです。

前回のボディーはオフセット4㎜のホイールしか入らず(т。т;)







リアはこんな感じ。
a0114535_20242477.jpg












自分のラジコンが、あまりにパワーがありすぎて
手に負えなかったんで、アンプ側を調整しました。

a0114535_20262218.jpg


YOKOMO BRUSHLESS PROGRAMMER

略してYBP。

モーターの最高速やらニュートラルブレーキやら立ち上がりとか
結構な数の調整が出来ます。

これ使ってから扱いやすくなりましたよ。




イジろうと思えばパーツはいくらでもある、このラジコン界。

まともに走らすことすら難しいですが

奥が深くて面白い^^w


今週はもう試走に行く暇がないかなぁ・・・(т。т;)

来週までに、もうちょっと扱いやすくなるようイジってみよっ♪^^
by 00eichan00 | 2010-05-26 20:41 | ラジコン

リアバンパー製作途中~

放置プレーをしてたリアバンパー

「 ちょっ。。おまっ。。まだか↑ 」

と・・まぁ・・数多くの応援をいただきました・・・(笑

a0114535_1918395.jpg


無理やり、ケツに火を付けまして

仕上げパテをあてて

プラサフを吹いたとこです^^












a0114535_19202027.jpg


こっからまたパテあてて

めんどくさい作業が続きますよ~



ケツがヤケドしそう・・・(笑


えいじ・・・ガンバル(т。т;)
by 00eichan00 | 2010-05-24 19:32 | スイフト

Happy Birthday^^

この前、次男の誕生日でした^^

もちろん地元・小串のヒグチのケーキw

この日は大将の機嫌が良く・・・ちゃんとイチゴが乗っけてありました(笑

a0114535_2040018.jpg


次男のシュウくん~

お誕生日おめでとう^^w

先にプレゼント買ってしまったせいか・・・・



君のお誕生日・・忘れてました(笑


あいむそ~り~^^:
by 00eichan00 | 2010-05-23 20:42 | 日常

oyaji meeting~

久しぶりのオヤジミーティングでした^^w


a0114535_21395998.jpg


いつものミスドですが

森永ミルクキャラメルとコラボしてましたよw

これは美味しかった^^w

やっぱキャラメルが入ったら、何でも美味いですよねw








いつものメンバーです(マティスさん、takaさん、ひらちん、えいちゃん)

a0114535_21422826.jpg


ここにはドーナツが山ほど置いてあるんで

今日も、しこたま食ってやろうかと思いましたが・・・・

3つだけで、我慢しました(笑



・・・・それは、太るから・・・・(泣




今日も女子高生に負けてないくらいのテンションで約3時間・・・

明るく楽しいオヤジミーティングでしたね^^


またやりましょう~w

More  待ち遠しいな~
by 00eichan00 | 2010-05-20 21:57 | オヤジミーティング

懐かしい~エスクード

久々に入庫してきたエスクード。

今のスイフトを買う前に
このエスクードに乗ってました^^w
a0114535_21261344.jpg



車体は別ですが、付けてたパーツは
ほぼ一緒ですね。
車高はもうチョット低かったですが^^:


自作のFグリルもまだ健在でしたw







a0114535_21274298.jpg


懐かしかったんで、コラボ^^q


しかし・・・燃費が悪すぎなんですよね・・・リッター7~9㌔くらい・・
飛ばしてたからなぁ・・・

このエスクードからスイフトに変えたら

なんだかんだ含めて月に3万円くらい
維持費が安くなりましたよw

でも、たまにはデカイ車が欲しくなりますね・・
by 00eichan00 | 2010-05-19 21:36 |

ドリフト ラジコン~

ボクのラジコンUPしてなかったんで

とりあえずUPしときます~

a0114535_1317422.jpg


高校卒業して最初に買った車がフェアレディZだったんで

Z33にしました^^w


※ほんとは、スープラ買ってたんですが塗装失敗しました・・(笑









アクセルやステアリングを操作するプロポです

a0114535_13205633.jpg


FUTABAの4PK-2.4G

いきなりイイやつを買いましたが
みなさん曰く・・辿り着くプロポは4PKだな・・っていうもんで・・^^:

買いなおすくらいなら最初から質のイイ物を買っとけば損はないかと・・・


やっぱこれ買って正解でしたよ^^







シャーシです

a0114535_13271693.jpg

自分で一から組み立てます。

買って間もない時の使用です。

シャーシ・・・ヨコモのドリパケ スーパープラス

スピードコントローラー・・・ヨコモのBL-RS65

  アンプ・・・FUTABAのR604FS

  サーボ・・・FUTABAのBLS561


とりあえずネットで注文するのも面倒なんで
ラジコン天国の店にあるもので揃えました。      




買って1ヶ月経ってませんが

あれからパーツをいろいろと替えました
a0114535_13385619.jpg


チーム・スズキのベルクランク

タミヤTRFスペシャルダンパー

フロントボールデフから
フロントワンウェイに

最初は等速で練習してたんですが、なんかしっくりこなくて...

ケツカキ仕様に変更。

D-LIKE リアルドリフトセッティングギヤVer1(10T-40T)





a0114535_13543335.jpg


しかし、こんなにハマルとは思ってなかったですw

ラジコンいじってて気が付いたら夜中だったってことも(笑



まだまだ車に躍らされてますが
使いこなせるまで、ひたすら練習あるのみ。


夜のラジ天は熱いオヤジたちの溜まり場で

良くしてくれる方ばかりなんで楽しいですよ^^w
by 00eichan00 | 2010-05-16 14:02 | ラジコン

ROMANDO ROLL~

クレープ大好きです^^w

・・・ていうか・・・
甘いものなら、なんでもOKかな・・(笑

a0114535_2252744.jpg


クリームたっぷりのクレープには

柑橘系がよく合いますよ。


ちなみに、この日も

女子高生なみのテンションで完食しました(笑

おいしかった~^^w
by 00eichan00 | 2010-05-12 23:04 | スウィーツ&食べ物

母の日に・・・

母の日だからと・・・

嫁に帽子が欲しいと、おねだりされまして::

またここです^^: 

 natural standard

a0114535_2105049.jpg


ここの小物が好きですw

ゆる~い感じの子供服もかわいいですよ^^











なぜかいつも目が行ってしまう物が、これ↓

a0114535_2133734.jpg

フランス童話「星の王子様」より・・・・いざ、冒険に出かけよう♪・・・

こんな感じの文章が書かれてます。

このスタンプたち・・・・欲しい・・・

だけど・・使わないだろうな・・たぶん・・

飾り物だな、これ。



そんな葛藤をしながら
スタンプたちに夢中で、気が付かなかった・・・・

帽子だけじゃなく・・・なんかいっぱい手に持ってた・・・うちの嫁(笑

まぁ・・いつもがんばってくれてるから・・・OK^^
by 00eichan00 | 2010-05-10 21:27 | お買い物&お出かけ

いのちのたび博物館~

スペースワールドの横にある博物館です。

イオンに買い物に来たついでに

何があるか解らずに、行き当たりばったりで入ってみました(笑



a0114535_21414564.jpg



あまり期待してませんでしたが・・・



















a0114535_21454526.jpg


おぉ~大好きな恐竜がいっぱいです~^^w

入ってよかった~ww


これはティラノサウルスですね。


あんまり大きくなかったですが、やっぱりカッコイイですね^^

骨・・・ですけどww





a0114535_2153128.jpg


となりはステゴサウルスですよ。

右上に見えるシッポの持ち主が圧巻でした。















a0114535_21565140.jpg


セイスモサウルス。

なんと・・・・35mありました!


デカいっ!









a0114535_21592993.jpg



他にも貝の化石や北九州で

発掘されたものが展示してあって

いろいろ勉強できましたよ^^



子供達も大喜びでした^^w


しかし、こんなデカイ生き物が
ホントに存在してたんですかねぇ・・・


なんか不思議ですよね^^
by 00eichan00 | 2010-05-06 22:10 | お買い物&お出かけ