カテゴリ:カメラ( 4 )

当たった~♪

a0114535_18224786.jpg


OLYMPUS PEN 特製アルミケース


当選しました~♪

OLYMPUS PENのカスタマイズの人気コンテストで
毎週、TOP10の中から抽選で3名にプレゼントされるんですが
やっと5週目でゲット♪


5週間ずっとTOP10に入ってたんですが、なかなか当選せず・・・
1位になってた週もあったんですよw

早く送ってこないかな~^^

詳しくは、OLYMPUSホームページでご覧ください
by 00eichan00 | 2011-05-11 18:31 | カメラ

OLYMPUS PEN E-P2 カスタム~

a0114535_6292634.jpg

※注・・ファインダー反対に付け間違えてます・・♪

とりあえず全部揃いました。

レンズ
フォクトレンダーノクトンクラシック40mmF1.4

マイクロフォーサーズなんで2倍の80mmになり
やや望遠になります。
接写も、ちょいと離れないとダメです。
見た目重視で選んだもんで^^:

ファインダー
フォクトレンダービューファインダー75mm

実用性なし・・・(笑
これも見た目重視w


マウントアダプター
八仙堂
ライカMレンズ~マウントフォーサーズ用

貼り革
ジャパンホビーツール


a0114535_19254110.jpg

※注・・ファインダー反対に付け間違えてます・・♪


休日、肩にかけて出歩くだけでも気分転換できるからイイですね^^w



※一番実用性があるのは最初っから付いてるレンズです(笑









a0114535_74761.jpg




こっちが正解w
by 00eichan00 | 2011-02-03 06:45 | カメラ

E-P2  View Finder & 貼り革~

a0114535_20381682.jpg

※この画像はノーマルE-P2に貼り革をしたものです


今回のカメラ
まずはカッコウから・・・
が・・メインテーマなもんで・・・(笑

View Finderもフォクトレンダーをつけますよ~♪

近代インターナショナルからでている貼り革もw
画像ではグリップが黒ですがボクのはブラウンなんで
一体感がでると思っています


本当はライカレンズやコンタックスのファインダーを付けたかったんですけど
いいのが見つからなかった::
しかも高いし・・::


※今日E-P2を引き取りに行きました。
  ファインダーや貼り革はまだ入ってないんで
  まだカスタムした姿は見せられないですが
  
  きっとカッコイイEーP2になること間違いなしです♪

   
  あぁ~早く来ないかな・・・
by 00eichan00 | 2011-01-21 20:53 | カメラ

フォクトレンダー ノクトン クラシック~

a0114535_2027041.jpg





Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4



フォーサーズレンズをマイクロフォーサーズ機につけると
2倍の焦点距離になって80mm F1.4相当になり望遠系になります

マウントアダプターを付ければオールドレンズも取り付け可能で
いろいろ遊べますよw


ノクトン・クラシックは、開放からシャープでコントラストも高い現代のレンズとは一線を画す描写です。
意図的に収差を適度に残存させることにより、特に開放ではやわらかく、絞れば鋭い切れ味。
撮影意図に応じて、レンズの持つ二面性を絞り値でコントロールできるのも魅力です。


E-P2で撮った画像がいろいろあったんで見てみましたが
暖かみのあるボク好みのものだったんで、これに決めました^^


来週にはすべて揃うんで楽しみです^^♪


ビューファインダーも決まりましたんで次回にw
by 00eichan00 | 2011-01-20 20:42 | カメラ